Pages

2006-03-08

MARIA「小さな詩」を買ってみた

今日発売のMARIAデビューシングル「小さな詩」を買ってみた。家の近くのCDショップに買いにいったのだが、初回盤しか置いてなかった。初回盤はPVを収録したDVDがついて、通常版よりちょっと高い。別にDVDは欲しくなかったので通常盤を買おうと思ってたんだけど、他の見せにいくのも面倒なので初回盤を購入した。収録曲は次の通り。ちなみに作詞は全曲舞衣子。

  1. 小さな詩
  2. 空来~ソラ~
  3. 小さな詩 -instrumental-

このなかで、小さな詩は発売前からいろんなところで流れてたりしてて、なんかもう耳に慣れちゃっていたみたいだ。ただ、テレビで見たときよりなんとなく印象がよかったような気もする。

次に、空来~ソラ~だ。この空来が良い。何が良いかって、まず歌詞だ。ZONE時代はなにかと町田紀彦さんが書いたものを歌うことが多かったけど、この空来はそれとは違う、ちょっと大人っぽい印象を受けた。逆に言えば、小さな詩の方はZONE時代とイメージがかぶる部分があったのかも。個人的には、空来の方が好きかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿